NEXT...F1開催スケジュール

ポールポジションのルクレール「ライバルに勝つには十分な結果」

2022年05月22日(日)6:34 am

F1第6戦スペインGPの予選が行われ、ポールポジションを獲得したシャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【2022F1第6戦スペインGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ライバルに勝つには十分な結果

シャルル・ルクレール(フェラーリ)
予選:ポールポジション 1:18.750

「昨日から本当に状況が好転して、チームも素晴らしい仕事をしてくれた」

「金曜日の2回のプラクティスでは、特にタイヤでかなり苦しんだ。昨晩はすべてのデータを分析し、マシンに大幅な変更を施したんだ」

「今朝はロングランを行い、いくつかの改善が見られたよ。過去2戦、優位に立っていたライバル(2連勝中のフェルスタッペン)に勝つには十分な結果だと思う」

「予選に関しては、トリッキーなセッションだった。Q3での最初のラップは、ターン14で少しプッシュしすぎてリアを失う(スピン)まではよかったと思う」

「その後の1周がうまくいったから、自分のラップと全体的なパフォーマンスにはとても満足しているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック