F1エミリア・ロマーニャGP(イモラ・サーキット)2日目の午後、ドライ路面で今シーズン初めてのスプリントが行われ、7番グリッドのセルジオ・ペレス(レッドブル)はスタートを成功させたあと、順調に十二を上げて3位でフィニッシュした。
●【2022F1第4戦エミリア・ロマーニャGP】スプリントのタイム差、周回数
■どちらのチームが勝ってもおかしくない
セルジオ・ペレス(レッドブル)
スプリント:3位
「スプリントの結果には満足しているし、明日は3番手からスタートできることを楽しみにしているよ」
「予選で受けたダメージを最小限に抑えることができたので、その点には満足している。今日は僕たちが必要としていたことだったし、これ以上のものはボーナスだ」
「スタートはとてもうまくいったし、その後は順調に順位を上げていくことができた。ダニエルと接触したときは少し混乱した。でも全体的に見れば、僕にとっては良いスプリントだったし、何度かオーバーテイクもできた」
「明日に向けて微調整を行い、目標である優勝争いに加わることができればと思う。僕らにはペースがあるから、この週末もチームのためにしっかりとした走りをしたい。フェラーリ勢を相手にトップに立てることを願っているよ」
「メルボルンで見たように、ここでもすぐに状況は変わる。どちらのチームが勝ってもおかしくないし、フェラーリも強いと思う」
「今日は終盤にシャルルに迫った。でもただのスプリントだから、レースディスタンスで何ができるかを考えたい」。