NEXT...F1開催スケジュール

ボッタス、予選6番手!「メルセデスとバトルができるのはいいこと」アルファロメオ移籍は正解か?

2022年03月20日(日)9:13 am

2022年3月19日(土)、本当の実力がわかるF1開幕戦バーレーンGP予選で、今年最初のポールポジションを獲得したのは、プレシーズンテストから好調のシャルル・ルクレール(フェラーリ)だった。

●【2022F1第1戦バーレーンGP】予選のタイム、周回数

王者メルセデスF1から中堅チームのアルファロメオへ移籍してきたバルテリ・ボッタスだが、最初の予選でいきなり6番手につけた。奇しくもルイス・ハミルトン(メルセデス)の隣のグリッドに並ぶことになり、決勝では元チームメイトと直接バトルをすることになりそうだ。

■バルテリ・ボッタス「メルセデスとバトルができるのはいいこと」

「僕たちにとって初めての予選で3列目を獲得できたことは大きな成果で、自分もチームも満足しなければならない」

「セッションはとてもスムーズで、どの走行でも少しずつ改善されていった。僕らにとっては、ここで上位に食い込むことができることを示す重要な瞬間なんだ」

「Q3進出のチャンスはあると思っていたが、実際に全員が全力で臨んだ結果、それを達成することができた。ロングランのペースはシングルラップの時よりもさらに良くなっているので、戦えるはずだ」

「トップ4にはおそらく誰も手が届かないだろうが、メルセデスとバトルができるのはいいことだと思う。いずれにせよ、これは僕らの旅の始まりだから、後ろを振り返らずに前を向いていたい。目標は高ポイントを持って帰ることだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック