NEXT...F1開催スケジュール

【F1新車発表会】アルピーヌF1の新車に自信あり!アロンソ「今年はもっとホイール・トゥ・ホイールのレースを期待」

2022年02月22日(火)5:36 am

2022年2月22日の日本時間2時50分、BWTアルピーヌF1チームは新レギュレーションに合致させた2022年のF1カー『A522』をフランスのパリで発表した。

●【動画:F1新車発表会】アルピーヌF1、2022年F1カー『A522』はブルーとピンク!

アルピーヌF1の2022年型モデルA522のカラーリングは、アルピーヌの伝統的なブルーに加え、新たに2022年のタイトルパートナーとなった『BWT』の象徴的なピンク色を組み合わせた。なお、序盤2戦はピンク一色の特別カラーになる。

■フェルナンド・アロンソ「いい開発ができたと確信している」

新車発表会でフェルナンド・アロンソは次のように語った。

「戻ってこれてうれしいし、新シーズンに向けて頑張って働いてきた。パンデミックの影響でルール変更が遅れたため、開発が長い間続いていたんだ」

「新しいレギュレーションが導入されたことでクルマは素晴らしくなり、新しいカラーリングも気に入っているよ。新しいエンジンも搭載しているし、この新世代のクルマのために、いい開発ができたと確信している」

「(開幕戦の)バーレーンに行くまでみんなの状況は分からないけど、今週の(バルセロナ)テストで初めてクルマを走らせるのが楽しみだ。新しいレギュレーションが功を奏して、今年はもっとエキサイティングなホイール・トゥ・ホイールのレースができることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック