NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのフェルスタッペン、タイム差にショック「絶対にあきらめない」/F1カタールGP予選

2021年11月21日(日)8:14 am

今季も残すところ3戦となったF1第20戦カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)の予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第20戦カタールGP】予選のタイム結果、周回数

■タイム差にショック

「ここまで少し浮き沈みのあるレースウイークになっていて、予選の内容には満足しているけど、速さが十分ではなかった」

「自分ではかなりいいラップだと思っていたから、タイム差を聞いたときは少しショックを受けたし、彼らと戦うのはとても難しいと感じているよ。そんな中で2番手というのはよかったけど、ルイス(ハミルトン/メルセデス)との差は大きい」

■奇跡は期待しないけど絶対にあきらめない

「明日、奇跡を期待することはしないけど、初めてのコースで何が起きるか分からないから、絶対にあきらめない。ここはかなりの高速コースだからついていくのは難しくなるはずだし、タイヤ選択の影響もある。いつものように、できる限りのベストを尽くすよ」

明日の決勝レースは、日本時間23時スタートとなる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック