NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのペレス、まさかのQ2敗退「自信を持っていたのに」追い上げを誓う/F1カタールGP予選

2021年11月21日(日)8:01 am

今季も残すところ3戦となったF1第20戦カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)の予選が行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第20戦カタールGP】予選のタイム結果、周回数

■自信を持っていたのに

「僕にとってはおかしな予選になった。FP3までは上位にいたし、施してきた変更にも自信を持っていた。予選でも力強い結果を残すために必要なことは揃っていたけど、重要なところでまとめきることができなかった」

「日没後のコンディションでタイヤを準備するアプローチを変えたのだけど、思うようなラップが走れなかった。多くのトラフィックに遭遇し、Q2ではその代償を払う形で上手くラップをまとめられなかったんだ」

■ペースはいい。追い上げる

「僕らはチームなので、全員で戦っている。その中で結果が出せなかったことは残念だけど、明日に目を向けていくよ。今日は問題に遭遇しなければマシンのペースはよかったし、レースウイークを通じて上向いているから、明日戦いを挑んで上位進出ができない理由はないよ」

「今日は残念な一日になったけど、重要なのは日曜だ。挽回してダメージを最小限に抑えられればと思う。このコースでオーバーテイクができるようにトライしていくし、レースの日には強さを取り戻し、集団の中を追い上げて多くのポイントをつかみたい」

明日の決勝レースは、日本時間23時スタートとなる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック