NEXT...F1開催スケジュール

【両者の反応は?】FIAの棄却決定はヴォルフとホーナーの公式記者会見中に発表

2021年11月19日(金)22:43 pm

FIA(国際自動車連盟)は、先週ブラジルで行われたサンパウロGPの48周目にマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)がルイス・ハミルトン(メルセデス)からリードを奪った際にとった行動について、メルセデスが求めていた審議権を棄却した。

●【F1第20戦カタールGP】フリー走行1回目のタイム結果、周回数、獲得ポイント

■ヴォルフ驚かず「目的は達成された」

この判断が公表されたのは、メルセデスF1のトト・ヴォルフ代表と、レッドブル・ホンダのクリスチャン・ホーナー代表が、公式記者会見を行っている時だった。この発表を聞いたヴォルフは、この決定には驚かなかったという。

「完全に予想していたことだ」

「おそらく、この先の数レースでテーマになるだろうから、我々としては議論のきっかけにしたかったのだと思う。我々の目的は達成されたと思う。我々はこれ以上進むとは思っていなかったんだ」

■ホーナー「パンドラの箱を開けてしまうところだった」

この判断を聞いたホーナーはこう付け加えた。

「これは明らかに正しい判断だと思う。なぜなら、あのレースで起こった他のさまざまな出来事に関して、パンドラの箱を開けてしまうことになるからだ。今、最も重要なことは、このグランプリに集中することだと思うよ」

「カタールに来られたことは素晴らしいことだ。ここだけでなく、ジェッダやアブダビでも、クリーンでフェアな戦いをしたいと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック