NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスのボッタス、レッドブルから1ポイントを奪う「最後の状況はちょっと面白かった」/F1メキシコGP

2021年11月08日(月)12:26 pm

F1第18戦メキシコGP(エルマノス・ロドリゲス・サーキット)決勝レースを終えて、バルテリ・ボッタス(メルセデス)が次のように振り返った。

●【F1第18戦メキシコGP】決勝レース結果のタイム差、周回数、ピット回数

■不運な一日

「今日は不運な一日だった。ターン1に入ったところで後ろ(リカルド/マクラーレン)から追突されてスピンしてしまい、その後はトラフィックに巻き込まれて前に進めなくなってしまった」

■ブレーキとエンジンがオーバーヒート

「全力で走っていたけど、トラフィックに引っかかって難しかった。ブレーキとエンジンがオーバーヒートしてしまい、前を走るマクラーレン(リカルド)を抜くことができなかったんだ」

■レッドブルから1ポイントを奪えた

「最後のファステストラップの状況はちょっと面白かったね。コース上にクリアなスペースを見つけるのは簡単ではなかったけど、最終的にはやり遂げ、少なくともレッドブルから1ポイントを奪うことができた」

「全体的に、今日はあまりいい日ではなかった。だけど、少なくとも次の日曜日にはレース(ブラジルGP)があるから、その時にはもっと強くなって戻ってくるよ」

●【F1メキシコGP終了後の最新順位】F1世界選手権ポイントランキング

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック