NEXT...F1開催スケジュール

強盗に遭ったランド・ノリス、トラウマで睡眠不足「今はまだ完璧な状態ではない」

2021年07月16日(金)17:37 pm

ランド・ノリス(マクラーレン)が、今週末にシルバーストン・サーキットで開催されるF1イギリスBP(18日決勝)に向けて「万全の状態ではない」と認めた。

21歳のノリスは、11日(日)に行われたサッカー欧州選手権決勝後に強盗に遭い、高価な腕時計を奪われてしまい、マクラーレン・レーシングCEOのザック・ブラウンは、これがノリスにとってトラウマとなっていると語っていた。

ホームレースとなる重要な一戦を迎えるノリスだが、今でもあまりよく眠ることができない状況が続いているという。

「僕は大丈夫だよ」

シルバーストン・サーキットでそう語ったノリスは次のように続けた。

「だけど、嘘をつくつもりはないよ。僕は完璧なコンディションにはない。今はとにかく回復に努め、週末に向けて万全な状態にしたいと思っている。だけど、できることは多くないよ」

「そのことは忘れて、ほかのことに集中することができると思う。そしてそのことを考えるのは止めるよ」

「僕はただ運が悪かっただけだと思う。だけど、こういう目に遭ったのは僕だけじゃないんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック