NEXT...F1開催スケジュール

【F1開幕戦バーレーンGP】観客には事前のワクチン接種を義務化

2021年03月05日(金)17:29 pm

2021年のF1開幕戦バーレーンGP(28日決勝)を現地で観戦できるのは、すでに新型コロナウイルスに感染して免疫が出来た者、もしくはワクチンを接種した者に限られることになるようだ。

バーレーンGPのレース主催者はサーキットへの入場には上記のいずれかを満たすことを示すバッジを提示する必要があると次のようにアナウンスしている。

「チケットを持つ者のうち、これらのバッジのひとつを提示した者のみが入場を認められる」

「それを怠った者は入場を拒否されることになる」

また、レース主催者によればバーレーン・インターナショナル・サーキットでは新型コロナウイスル感染対策としてそれ以外の「包括的対策」も取られるという。その中には入場時に健康チェックを受けることや、常にソーシャルディスタンスを保ちマスクを着用することなどが義務づけられるようだ。

こうした制限のもと、バーレーンGPで観客の入場が認められるのは2か所のグランドスタンドだけだという。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック