NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「ペースは良かった。マグヌッセンの事故は50対50」/F1イギリスGP

2020年08月03日(月)4:38 am

2020年8月2日(日)、F1第4戦イギリスGP(シルバーストーン・サーキット)決勝レースを終えて、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2020年F1第4戦イギリスGPのタイム差、周回数、ピット回数

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「8位は望んだ結果ではなかったけど、マシンにダメージを受けて、さらにペナルティーも科されての結果だからね。

ケビン(マグヌッセン)とのインシデントは、50/50だと思う。彼がミスをしてスペースを開けたから、僕はオーバーテイクを試みたんだ。彼が僕のことを見てなくて、ドアを閉めてきたのに気付き後ろに下がろうとしたけど、接触してしまった。コーナーの進入スピードの差が大きく、避けられなかった。

今週末は課題が多かったけど、ベストを尽くしたし、レースのペースは十分あったから巻き返すことができた。

シルバーストーンは大好きなサーキットだから、来週またここでレースがあるのは嬉しいし、今週学んだことをフリー走行から活用していけると思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック