NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、強烈なGを受けたヒュルケンベルグの首は「片方にぶら下がってたよ」とジョークで応えるも賞賛

2020年08月02日(日)2:48 am

F1イギリスGP(シルバーストーン・サーキット)の予選後、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が急遽代役として復帰したニコ・ヒュルケンベルグ(レーシングポイント)についての質問に応えた。

●【予選結果】F1第4戦イギリスGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■フェルスタッペン「彼の首が片方にぶら下がってたよ(笑)」

シルバーストーン・サーキットは高速の連続コーナーにより、首に信じられないほどのGがかかることから、フェルスタッペンはヒュルケンベルグの首が「片方にぶら下がってたよ」とジョークで応え、次のように続けた。

「望んだだけ好きなだけトレーニングできるけど、最初は、特にここでこれほどのスピードでF1カーに初めて乗ったときは痛むんだ。首は毎日トレーニングできるけど、最初はいつも痛いよ」

「だから彼が今朝起きたとき、彼はその傷みを感じたと100%確信しているよ。とにかく、彼には関係ないと思う。彼はここにいることを嬉しく思っているだろうし、彼はとにかくここにいるべきだと思う。なぜなら、彼はまだグリッド上に値すると思うからだよ」

●【スターティング・グリッド】F1第4戦イギリスGP
●【タイムスケジュール】F1第4戦イギリスGP ヒュルケンベルグ復帰!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック