NEXT...F1開催スケジュール

「アロンソはF1復帰の準備が整っている」とフラビオ・ブリアトーレ

2020年05月18日(月)17:23 pm

ルノーF1の元チーム代表であるフラビオ・ブリアトーレが、アロンソのF1復帰実現を強く示唆するコメントを行った。

ブリアトーレがチーム代表を務めていたルノーで2005年と2006年に2年連続F1チャンピオンとなったアロンソだが、3度目のF1タイトルには手が届かないまま2018年シーズンを最後にF1マシンから降りていた。

だが、最近になってダニエル・リカルドが今シーズン限りでルノーを離脱して2021年にマクラーレンへ移籍することが発表されて以来、アロンソがその後任として古巣ルノーに復帰する可能性が高まったと報じられている。

例えば、フランスの『Auto Hebdo(オト・エブド)』は、すでにルノーとアロンソは事前合意に達しており、間もなく正式に契約を交わすことになるとしている。

さらに、スペインの『Marca(マルカ)』は、ルノーがアロンソに支払う報酬の一部をF1オーナーのリバティ・メディアが負担することになるようだと報じている。

そうした中、現在もフェルナンド・アロンソのマネジメントに関わっているブリアトーレが、38歳のアロンソが2021年にF1復帰する可能性が高いと示唆した。

「フェルナンドはやる気に満ちているよ」

イタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』にそう語った70歳のブリアトーレは次のように付け加えている。

「F1を1年離れたことは彼にとっていいことだった。彼は自分自身をデトックスすることができたんだ。今の彼は以前よりも穏やかになったし、復帰する心構えができているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック