NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】最年少王者狙うフェルスタッペン「開幕戦前に手ごたえが感じられて満足。ミスは心配ないよ」

2020年02月29日(土)5:28 am

2020年2月28日(金)、バルセロナ・カタルーニャサーキットで第2回F1合同テスト3日目・最終日のセッションが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1テスト2・3日目タイム】最終日はメルセデス、レッドブル・ホンダ、ルノー、フェラーリ!

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
2番手 1:16.269 45周/午後

「この2週間で、メルボルンでの開幕戦に向けて、はっきりと手ごたえが感じられ、いい準備ができた。6日間で望んでいたことをすべて試せて、満足しているよ。

もちろん、ハードワークを止めていいとは思っていないし、改善できる箇所は常にあるものさ。完璧なマシンなど存在はしないし、ましてやシーズン前のこの時期だ。さらなる進化を目指して取り組んでいかなければならないね。

僕もアレックス(アルボン)も、いくつかミスはあったけど、心配はしていないよ。開幕戦でそうなるよりも、このテストの場でマシンの限界を見極めたかったんだ。あとでボロが出るよりもよかったし、メルボルンではさらなるペースを発揮できると思う。

メルセデスは予想通り速いけど、現時点ではあまり気にしないようにしているよ。彼らがどんなことをしているのかは分からないから、自分たちのことに集中すべきだ。

僕らのペースはなかなかいいし、いいスタートになった。メルボルンで競争力を発揮できればと思う」

●【F1テスト2・3日目レポート】レッドブル・ホンダは速いがやや心配 全チーム本当の実力を見せず
●【レッドブル・ホンダ】アルボン「優れた部分も発見できてすごく好調なテストだった。レースが待ちきれないよ」
●【アルファタウリ・ホンダ】クビアト「走るたびに気づきや学びがたくさんあった。開幕戦にベストで臨むよ」
●【ホンダF1】田辺TD「Hondaとして合計で1,549周・7,211kmを走行、大きな問題は発生せずポジティブなテストに」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック