NEXT...F1開催スケジュール

【F1新車発表】ウィリアムズ、2020年の新F1マシン『FW43』発表

2020年02月17日(月)17:22 pm

ウィリアムズ・レーシングが2020年の新F1マシン『FW43』をオンラインで発表した。

注目のカラーリングはサイドとリヤウィングが赤く塗られ、スポンサー『ROKiT』のロゴが大きく描かれている。

FW43はFW42の進化型で、引き続きメルセデスのパワーユニットを搭載する。

クレア・ウィリアムズ副代表は、次のようにコメントした。

「今年はチームにとって新たなスタートです。私たちは弱点の分野に取り組むことに時間を費やし、競争力のあるレーシングカーを提供するため、適切な人材、構造、手順、リソースを確保しました。

ウィリアムズを再構築し、チームに競争力を取り戻すことに全力を尽くしています。私たちの2020年の目標は進歩を遂げることです。戦う精神は今もなおとても活気があり、今年、私たちが行きたい場所に戻るまで全員がその戦いを続けます」

最下位脱出を狙う古豪ウィリアムズの復活に期待したい。

●【画像ギャラリー】ウィリアムズFW43、アルファタウリAT01、アルファロメオC39、レッドブルRB16、フェラーリSF1000など随時更新中
●【スケジュール】F1新車発表会

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック