NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペンとルクレールはハミルトンにとって「最も危険なライバル」

2020年02月11日(火)17:58 pm

元F1チャンピオンのアラン・プロストが、今季ルイス・ハミルトン(メルセデス)にとって「最も危険なライバル」になるのはマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)とシャルル・ルクレール(フェラーリ)だろうと語った。

現役時代には4回F1チャンピオンとなった実績を持つプロストは、現在は母国フランスのF1チームであるルノーの非常勤取締役を務めている。

そのプロストは『Le Parisien(パリジャン)』に次のように語った。

「現時点で最も完全なドライバーはハミルトンだ。彼には経験があるとともに強力なチームがついているからね」

「だが、マックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールには素晴らしい可能性がある。ルイスにとっては彼らが最も危険なライバルだよ」

2020年F1シーズンに向けた大方の予想では、レッドブル・ホンダのフェルスタッペンがハミルトンにとって最も手強い相手になるだろうと考えられている。

だが、プロストはフェルスタッペンには不安要素があると考えている。

「フェルスタッペンにはもう少し冷静になる必要がある。彼は少しばかり落ち着きを欠くときがあるからね」

そう語った64歳のプロストは次のように付け加えた。

「だが、彼が冷静になり、いいクルマを手にしたときには、彼を倒すのは難しくなるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック