NEXT...F1開催スケジュール

ブラジルでもフェルスタッペン人気が高まっているとバリチェロ

2019年11月20日(水)19:26 pm

元F1ドライバーのルーベンス・バリチェロが、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)はブラジルでも「すごく人気がある」と語った。

●【決勝結果】2019年F1第20戦ブラジルGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

ブラジルは過去に多数の名F1ドライバーを排出した国として知られている。F1チャンピオンとなったドライバーには伝説的ドライバーであるアイルトン・セナを始め、エマーソン・フィッティパルディ、ネルソン・ピケがおり、フェラーリで活躍したバリチェロやフェリペ・マッサなど優勝経験のあるドライバーも多い。

だが、現時点ではブラジル出身ドライバーがF1にはひとりもいない状況となっている。

そして、バリチェロによればブラジルで今人気が沸騰しているのがフェルスタッペンだという。

「マックスは攻撃的なドライバーだ」

「人々は彼のことをすごいと思っている。それに彼は遠慮のない発言をする。彼は自分が思っていることを口にするんだ。彼のブラジルでの週末は10点満点の10点だったよ」

フェルスタッペンの母国オランダの『De Telegraaf(テレグラーフ)』にそう語ったバリチェロは次のように付け加えた。

「そうしたことすべてによって、彼はブラジルですごく人気のあるドライバーとなっているんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック