NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】完璧な週末を過ごしたフェルスタッペン「ホンダPUと車体がすごくよかった」

2019年11月18日(月)11:16 am

2019年F1第20戦ブラジルGP(オードドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ)決勝レースを終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●速報:ハミルトン降格!サインツ20番グリッドから初表彰台!【決勝レース結果】2019年F1第20戦ブラジルGPのタイム差、周回数、ピット回数

フェルスタッペンは自身初のポール・トゥ・ウィンを達成した。

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
決勝レース:優勝
スターティンググリッド:ポールポジション

「今は素晴らしい気分だし、今日勝てたのはチームの努力のたまものだと思う。

今日はクレイジーなレース展開でいろいろなことや戦いがあったけど、僕は常にいいペースで走行でき、大事なところで何度もメルセデスをオーバーテイクできたんだ。

簡単なレースではなかったけど、チームが適切な戦略を立ててくれたよ。特に終盤のセーフティカー中にピットインしてソフトタイヤへ交換した事が今日の優勝をもたらしたんだ。

チームとして僕は自分の仕事に集中して、いつもすべて完璧を目指しているし、チームも完璧なピット作業と戦略をしようと努力をしているけど、今日はそれが完璧にかみ合って機能したよ。

もちろん昨年の(勝利を逃した)レースを思うと素晴らしい勝利だったけど、それ以上にレース展開の方法と全員がどうやって協力したかという意味で素晴らしい勝利だった。

今日を含め今週末はクルマとホンダのPUがすごくうまく機能していて、僕たちはまた一歩前に進めたから、みんなに感謝しているよ。

チームにとってはもっと良い結果になるはずだったのに、アルボンが表彰台を逃すことになってすごく残念だったけど、ガスリーとトロロッソ、そしてホンダにとっては素晴らしい結果になったね。」

●【決勝レースハイライト動画】ホンダが本田宗一郎の誕生日にワンツー!セナ以来28年ぶりのポール・トゥ・ウィン!/F1ブラジルGP
●【決勝レポート】フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン!ホンダ勢3台がポイント獲得/F1ブラジルGP
●【F1ブラジルGP決勝】フェラーリ、まさかの同士打ち!終盤にリタイアの悪夢・・・
●【トロロッソ・ホンダ】初表彰台を獲得したガスリー「今日が人生最高の日だ。みんなありがとう!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック