NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン、3位に満足「マシンのダメージを考えたら3位はいい結果だよ」

2019年11月04日(月)19:22 pm

2019年F1第19戦アメリカGP(オースティン、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の決勝レースを終えて、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第19戦アメリカGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
決勝レース結果:3位

「僕たちにとってはポジティブな週末となって、3位でフィニッシュできて嬉しいよ。

最後の数周でのイエローフラッグが出てしまいストレートで追い抜きが出来なかったけど、あれがなければ2位でフィニッシュできたと思うよ。

レース後に、フロアの一部が大きくダメージを受けていたことに気づいたんだけど、それがなければライバルに対してもっと戦えていたと思うと残念だよ。

いいスタートを決めてそのあとはボッタスについていこうとしたけど、彼らの方が全体的にペースが速かったようだし、マシンのダメージも考慮すると最終的に5秒差でフィニッシュできたことはいい結果だった。

2ストップ作戦は正しい選択で、これが最速だと思うから、これ以外の戦略は考えられなかったと思う。

ここのところ、いいかたちで前進できているし、また戦いに戻ってこれたと思う。ここからも簡単ではないけれど、あきらめないよ。

ハミルトンの6度目のタイトル獲得はとてもすばらしいと思うし、それを達成するにはコンスタントに実力を出し続ける必要があるから、彼はそれに値するよ」

●【F1ハイライト動画】レッドブル・ホンダは3位と5位、ハミルトンはファンジオを超える6度目の世界王者獲得/F1アメリカGP
●【決勝レポート】レッドブル・ホンダは3位!ハミルトンが歴代単独2位となる通算6回目のチャンピオン確定/F1アメリカGP
●【ペナルティ】10位フィニッシュのクビアトは5秒ペナルティで12位へ。何があった?/F1アメリカGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック