NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「チーム全員の士気が高まっている」

2019年07月10日(水)21:32 pm

F1イギリスGP(シルバーストーン・サーキット)を前に、田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が次のように語った。

●【開催時間】F1イギリスGPスケジュール

レッドブル・ホンダとしてタッグを組んで初優勝を遂げたばかりとあって、チームの士気は上がっているようだ。

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「先日のオーストリアでのレース(優勝)は、我々Hondaにとってマイルストーンとなるものでした。ファクトリーの仲間たちや家族とのつかの間の喜びの時間を経て、次はイギリスGPに臨みます。

イギリスには多くのチームが拠点を構えていますが、アストンマーティン・レッドブル・レーシングもその一つです。彼らにとってはオーストリアに続いてホームレースとなります。また、我々Hondaもレッドブルと同じミルトン・キーンズにファクトリーがあり、多くの同僚や家族がシルバーストーンに応援に訪れてくれる予定です。トロロッソも近郊のビスターに風洞設備を持っていますので、レッドブル、トロロッソ、Hondaメンバーみんなのレースに向けたモチベーションが高まっています。

シルバーストーンはF1カレンダーの中でも伝統あるサーキットの一つで、ドライバー、ファンの双方に人気のあるトラックです。マゴッツ、ベケッツ、チャペルの複合コーナーのあとにハンガーストレートが続く高速セクションが有名ですが、タイトコーナーなどテクニカルセクションも配置されています。

オーストリアでの勢いを保ちつつ、入念な準備とともにレースに向かいます」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック