NEXT...F1開催スケジュール

資生堂のアンバサダーとなったカルロス・サインツ「今年はいい年になる」

2019年02月06日(水)16:55 pm

カルロス・サインツが、今年はマクラーレンにとって「いい年」になるはずだと語った。

昨年はルノーに所属していたサインツだが、今年は引退したフェルナンド・アロンソの後任として近年不振が続いているマクラーレンで走ることになる。

そのサインツがこのほど資生堂男性化粧品のアンバサダーを務めることが明らかとなっている。

母国スペインのマドリードで行われたスポンサーイベントにおいて、サインツは先輩ドライバーであるアロンソについて次のように語った。

「僕は彼がやってきたことに感銘を受けている。だけど、それは驚きではないよ。僕は彼にどういう力があるか知っているからね」

そのアロンソに関しては、今季のF1プレシーズンテストでマクラーレンの新車をテストする可能性もありそうだとのうわさもささやかれている。

そうしたうわさについて、サインツは微笑みを浮かべながら次のように語ったと伝えられている。

「彼がまたF1に戻ってくるかどうかを判断するにはまだ早すぎるよ。彼はやめたばかりなんだ」

■マクラーレン2019年型マシンはこれまでと大きく違う

サインツはさらに、自分は2018年にドライバーとしてさらに成長することができたし、マクラーレンが2019年にはここ数年続いている不振から脱却できるだろうとの希望も持っていると次のように続けている。

「新しいレギュレーションによって、昨年非常に苦しんだチームにもチャンスが出てくる」

「僕は(2019年型の)クルマをファクトリーで目にしたけれど、そのデザインは本当に好きだよ。僕が見たのはまだエンジンとシャシーだけだったけれどね」

「ボディワークはまだ施されていなかったんだけど、ものすごく精密で、これまでとはかなり違うものになっていた。一目見ただけで気に入ったよ。デザインと空力パーツのイメージも見たけれど、それもすごく気に入っているよ」

「今すごく重要なのはテストの結果だし、僕がそのクルマを走らせたいと強く思っていることさ」

■今年はいい年にできるはず

未完成ながら、マクラーレンの新車を目にしたサインツは2019年シーズンに向けて手応えを感じることができたようだ。

「2018年はチームの力が反映された年だった。だけど、彼らは何が悪かったのかを学んだし、数年前の状態に戻そうと頑張っているよ」

「再構築が行われてきているし、中期的にはその結果が現れてくるだろう」

そう語った24歳のサインツは次のように付け加えた。

「テストが始まるまでにはすべての準備が整うはずさ。マクラーレンにとっても、僕にとっても、いい年になるだろうと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック