NEXT...F1開催スケジュール

【クラッシュ動画:WECレース速報】3番グリッドからスタートしたレベリオン3号車、激しくクラッシュ

2018年10月14日(日)12:15 pm

FIA WEC富士6時間耐久の決勝レースがスタートしてから約48分、3番グリッドからスタートしたレベリオン・レーシング3号車がハイスピードでコースアウトしクラッシュ、リタイアした。

●【クラッシュ動画:WECレース速報】ホームストレートでフェラーリがバラバラに・・・原因は?

映像が映し出したのは、LMP1クラスのレベリオン・レーシング3号車。1コーナーを過ぎてコカコーラコーナーへ向かっていた3号車はハイスピードでコースアウト。リアエンドをウォールに激しくヒットしてしまった。

ドライバーはマシンから降りて、タイヤに接触していたリアカウルを手で外し、なんとかピットまで戻ろうと懸命の努力をしたものの、リアタイヤは虚しく空転。その場でリタイアとなった。

表彰台を狙える可能性があっただけに、ピットで映像を観ていたチームメートやチームクルーは首を横に振り、ガックリと肩を落とした。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック