NEXT...F1開催スケジュール

【フォース・インディア】0周リタイアのオコン「唯一ポジティブな点は、車が良かったこと、次戦が期待できること」

2018年09月17日(月)8:03 am

エステバン・オコン(フォース・インディア)が、F1シンガポールGP決勝レースを次のように振り返った。

●【正式:決勝レース結果】2018年F1第15戦シンガポールGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■エステバン・オコン(フォース・インディア)
決勝レース:0周リタイア

「力強いペースだったのに、早い段階でレースから離脱してしまってものすごく残念だよ。

今週末、車はすごく良い感触だったから、良い結果が出ることは分かっていたけど、ゼロポイントになってしまった。

スタート直後に起こったことを分析するつもりはないよ。言えることは、僕がラインからうまく抜け出たことと、セルジオをパスするチャンスがあったことだ。

アウトサイドでタイヤのグリップは良かったんだけど、ヒットしてしまい壁に当たったんだ。

今夜の唯一のポジティブな点は、力強い車を持っていたことと、(次戦)F1ロシアGPでは良い結果が期待できるということだね。

残り6レース、できるだけ多くのポイントを獲得するために、次のレースのために気持ちを切り替え、頑張っていくよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック