NEXT...F1開催スケジュール

【フォース・インディア】散々な結果のペレス「チームにとって最悪な日だ。何が起こったのか・・・」

2018年09月17日(月)7:38 am

セルジオ・ペレス(フォース・インディア)が、F1シンガポールGP決勝レースを次のように振り返った。

●【正式:決勝レース結果】2018年F1第15戦シンガポールGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■セルジオ・ペレス(フォース・インディア)
決勝レース:16位

「今日チャンスを失ってしまいすごい残念だよ。

1周目のターン3の出口、パワーを出したところで突然ヒットしたんだ。それが誰だったのか分からなかったけど、チームは当たったのがエステバン(・オコン)だと言ったんだ。

本当にすべてのレースでポイントを獲得する必要があるから、チームにとったら最悪の気分だ。素晴らしい日になったはずなのに。

その後、レースはかなりトリッキーになったし、すぐにポイントを獲得するのが難しいことに気づいた。僕はウィリアムズを追い抜くのがいかに難しいかを過小評価してしまったと思うし、シロトキン(ウィリアムズ)はハードに守ってブレーキングしながら動き回っていたんだ。

やっと彼をつかまえて並んだとき、少し早くドアを閉めようとしたら接触してしまったんだ。

忘れるべき週末になってしまい、いったい何が起こったのか、そして今日失ったことは本当に残念だ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック