NEXT...F1開催スケジュール

バーニー・エクレストン「F1マシンは安全すぎる。誰がチケット買うんだい?」

2018年03月24日(土)5:53 am

F1から退いたばかりの元最高権力者バーニー・エクレストンによると、F1は安全になりすぎたのだという。

●【FP2結果と画像】F1オーストラリアGPフリー走行2回目のタイム、順位、周回数

87歳のエクレストンはベルギーの新聞『Le Soir』に、トップドライバーのルイス・ハミルトン(メルセデス)とセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)はリスクを気にしないと語った。

「私は彼らと話し合ったよ。セバスチャンは子供がいるし、リスクという概念は彼らにとっては異質なものではないと思う」とエクレストンは語った。

「しかし、彼ら2人が言ったのは、レースでは常に危険な要素に魅了されているという。ドライバーは普通の人以上の能力を持っているんだ」

「綱渡りで歩く際は、アクロバットは彼らの人生を危険にさらすから賞賛されるけど、ロープが地面の近くなら誰も見ようともしないよ」

「今日のマシンは安全すぎる。安全は非常に良いけど、間違ってはいけない。しかし、このハロはなんだ!」

「また、ハミルトンが再びタイトルを獲得することを確信している人が多すぎる。大衆が彼の勝利を疑わないのに、なぜチケットを買うんだい?」。

●【チームの実力】F1開幕戦オーストラリアGP予想
●【チーム別トップ10】実力が見えてきた? チーム別のレースペース
●【チーム別トップ10】実力が見えてきた? ウルトラソフトでのベストラップ
●【FP2レポート】ハースがトップ6入り マクラーレンもトップ10キープ/F1オーストラリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック