NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】ベッテル、2年ぶりのポールポジション獲得「クルマは驚異的だった。秘密はないよ。メルセデスを倒せて嬉しい」

2017年04月30日(日)2:20 am

フェラーリにとって2008年F1フランスGP以来となるフロントロー独占に貢献し、個人としても2年ぶりにポールポジションを獲得したセバスチャン・ベッテルが、ソチ・オートドロームで行われた2017年F1第4戦ロシアGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「直線だけで3秒損失、コーナーが希望だ」

■セバスチャン・ベッテル
予選1位 1分33.194秒

「ポールポジション獲得とフロントロー独占は素晴らしいことだと思う。僕たちは昨日と今朝もとても良い走りができていたし、クルマは驚異的だった。

だから、今日の結果には本当に秘密はないんだ。それが事実だよ。もしクルマと一体になってリズムを掴んだら、何を期待できるかは分かっているでしょ。

僕たちはメルセデスとすごく接戦だということは知っていた。違う結果になっていたかもしれないけれども、僕たちはチームのために前列を確保できてすごく満足しているよ。

予選は良いスタートを切ったけれども、その後Q2ではリズムを少し失ったんだ。Q3でも最初の走行はあまりまとまらなかったから、最後の走行に出たんだ。

僕たちにとっては、メルセデスがこの数年間、完璧な仕事をしてきたことはとても重大なことだったから、チームにとってそして僕にとっても、それを打破できたのは素晴らしいことだよ。

だけど今は、僕たちが明日何をもたらすか見てみようよ。長いレースだし、僕たちはこの予選結果から得られる結果を楽しみにしている」

●【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「直線だけで3秒損失、コーナーが希望だ」
●【予選結果】F1ロシアGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック