NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「トラブルさえなければレースでチャンスも生まれる」

2017年04月25日(火)17:15 pm

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、ソチ・オートドロームで行われる2017年F1第4戦ロシアGP(30日決勝)に向けて次のように語った。

■ストフェル・バンドーン「バーレーンテスト最終日の調子を維持したい」

「僕は以前ソチでレースしたことがあるし、いい結果も残しているよ。2015年のGP2ではここでタイトル獲得を確定させたんだ。週末を迎えるにあたってそのことが僕にとってプラスになるのは間違いないよ。僕のほうは最近運に見放されているし、貴重な走行チャンスをかなり逃してきている。だけど今週末はそうした状況を改善できることを期待しているよ」

「困難な週末が続いた後で行われたバーレーンでのテスト最終日はすごく勇気づけられるものだった。僕にとってもチーム全員にとってもね。僕たちにはああいうはずみが必要だったし、僕たちが持ち込んでいるパッケージ全体の方向性に関して多くの有益な情報を手に入れることができた。だからすごく残念なレースに終わった日曜日の夜に比べれば、ずっといい気分でソチに向かうことができるよ」

「以前にも言ったけれど、ストレートでのスピードが重要となるこういうサーキットでは、少し厳しい週末を迎えることになるのはすでに分かっている。僕たちが集中すべきなのは可能な限り走行時間を増やすことだし、信頼性改善に努めることだ。そういう観点から見て順調な週末を送ることができ、クルマに何の問題も起きなければ、レースで戦えるパフォーマンスを得るための最大のチャンスが生まれるだろう。僕たちが手にしているパッケージでベストを尽くしていくつもりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック