NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】ストレスフルな上海でカギとなるのは「準備とセットアップ」

2017年04月04日(火)17:05 pm

ホンダF1プロジェクト責任者の長谷川祐介が、上海インターナショナル・サーキットで行われる2017年F1第2戦中国GP(9日決勝)に向けて次のように語った。

■長谷川祐介「1レースごとに進歩を目指す」

「シーズン開幕戦のオーストラリアは我々にとって厳しい週末となりましたが、それによって現時点における自分たちの位置を判断することもできました。そして、いい点と悪い点の両方を持ち帰ることができました。パワーユニットに一定の信頼性を持たせることはできました。しかし、パフォーマンスに関してはまだまだ改善の余地があることも分かっています」

「中国GPはさらに厳しいものになるだろうと考えています。天候が変化しやすいため、常に不確定要素を抱えるレースとなります。それがクルマのセットアップやバランスにも影響を及ぼすのです。サーキットには低中速コーナーがたくさんあるとともに2本の非常に長いストレートがありますから、それらがパワーユニットにも多くのストレスを与えることになります。それに向けた準備とセットアップがカギになるでしょうね」

「再び、我々もマクラーレンとともに最善を尽くし、自分たちのパッケージから最大限の力を引き出していくつもりです。可能な限り多くの情報を集めることが重要です。まだシーズンも長いですし、1レースごとに進歩を遂げていきたいと思っています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック