NEXT...F1開催スケジュール

余裕のフェルスタッペン「メルセデスの話?ニキ・ラウダが来てたけど、レッドブルが欲しかったんじゃないかな」

2016年11月13日(日)13:40 pm

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、インテルラゴス・サーキットで行われた2016年F1第20戦ブラジルGP2日目を終えて次のようにコメントした。

●【結果】F1ブラジルGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■マックス・フェルスタッペン
フリー走行3/5番手 1:12.077
予選/4番手 1:11.485

「僕の最後のラップには少しガッカリしていたし、僕の前に誰かが飛び込まれると予測していたから、キミが前にいることは大きな驚きではなかったよ。

奇妙なセッションだった。Q1とQ2はいい感触だったんだけど、新品タイヤのグリップには満足できなかったんだ。セクター2でリアが滑りやすいと感じたから調べる必要があるし、分析して、理由を把握できることを願っているよ。

現実的に僕たちがドライコンディションでできるベストで3番手とすごく近いタイムで終えたし、今日の結果はまだかなりいい方だ。僕たちはフェラーリ勢に割って入れたってことは、もし明日、特に天候が変わったら、楽しいレースを手にすることができるってことだね。

予選で雨が降り続かなかったのはちょっと残念だったね。少し降ったけど、コンディションを僕たち好みにするには不十分で、明日はもっと雨が降るはずだから、楽しみにしていよう。濡れた路面コンディションでは、他のクルマと比較して僕たちのグリップレベルは少し上がるはずだよ。

ロングランペースは良さそうなので、力強いスタートを切れば、僕たちは良いレースができる。明日はできる限りベストを尽くし、チームにとって最高のポジションでフィニッシュするよ。

メルセデスがレッドブルと話していたという内容はあまり気にしていないよ。ニキ(ラウダ)が僕たちのホスピタリティに居たけど、僕たちの食べ物や飲み物が好きなだけじゃないかな。すごく美味しいから。彼はオーストリア人だから、たぶんオーストリアの飲み物(=レッドブル)が欲しかったんだと思うよ」

※レッドブルの本社はオーストリア。

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「すごく運転が楽しかった」
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「まるで昨日とは違うクルマに」
●予選3番手のライコネン「驚きの結果だ。マシンにポテンシャルあり」
●【動画】F1ブラジルGP予選 ハイライト映像
●【結果】F1ブラジルGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック