NEXT...F1開催スケジュール

【正式発表】フォース・インディア、セルジオ・ペレスと正式契約 あと一つは?

2016年10月03日(月)7:27 am

フォース・インディアは、セルジオ・ペレスがチームに残留すると正式に発表した。

●【動画】ドラマ!ドラマ!ドラマ!F1マレーシアGP決勝レース ハイライト映像

ペレスのスポンサーとチームの契約が難航し、ルノー、ウィリアムズ、ハースへの移籍がうわさされていたが、ペレスはF1マレーシアGP期間中にフォース・インディア残留が「ほぼ決定した」と明かしていた。

契約期間については、2017年とだけ発表されており、2018年については移籍できる可能性があるとみられる。これでフォース・インディアのもう一つのシートは、ニコ・ヒュルケンベルグに決まるのか、または別のドライバーになるのか、注目される。

■セルジオ・ペレス

「チームと僕の支援者たちが協定を締結し、2017年にフォース・インディアでレースができることを嬉しく思う。このチームにはとても満足しているし、将来へも良い感触がある」

「過去数年に渡って成し遂げてきた進歩を見てきたし、今後ももっと多くのことを達成する可能性を秘めていると確信している。チームは僕をよくわかっているし、特に来年は大きなルール変更があるから、安定性はとても重要だ。今シーズンの残りと、2017年に僕たちを待ち受けているチャレンジも楽しみにしている」

「僕を信じてくれているチームのみんなに感謝している。彼らの信頼を報いるためにもベストをつくし、ポイントや表彰台、そして、うまくいけば優勝したい」

「また、小さい頃から僕を支えてくれているメキシコのパートナーたち、特にテルメックスやテルセルにも感謝したい。スポーツでの僕の旅において重要な役割を担い続けてくれているんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック