NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「フェラーリの前に出られたから今日は満足」

2016年10月01日(土)22:10 pm

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1マレーシアGP2日目を終えて次のようにコメントした。

●【予選タイム結果】F1第16戦マレーシアGP 予選、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン「クルマに加えた変更がうまく機能した」
フリー3/2番手 1:34.879
予選/3番手 1:33.420

「ここに来る前は、僕たちにとっては厳しいレースになりそうだと思っていたんだ。今ではクルマのバランスはいいし、ロングランもよさそうだ。それにショートランのペースもかなり改善できたよ。最前列のメルセデスAMGとかなり接近できていたし、僕はここの新しい舗装を本当に楽しめた。クルマはその舗装の上ですごくよく機能しているよ」

「僕たちは2台とも2列目が確保でき、フェラーリの前に出ることができた。だから今日の仕事にはかなり満足できるね。ここまでの3レースか4レースの中では、金曜日のロングランペースは最高だった。クルマにはそれほど変更を加えていないし、明日も同じようにできるはずだ」

「シンガポール(第15戦)の後でチームと話し合ってクルマにいくつか変更を加えたんだけど、それがうまく機能したみたいだね。この方向で改善し続けることができるよう期待しているよ。クラッチにもいくつか変更を加えたし、明日はそれが改善されたかどうかも分かるはずだ。ここまでのところはすべてがいい感じで来ているよ。ここでのセットアップはすごく感触がいいし、決勝日にも可能な限り最高の状態にいられるよう今夜はすべてをチェックすることになるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック