NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「未知の要素が多くてセットアップが難しい」

2016年09月30日(金)18:40 pm

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1マレーシアGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1マレーシアGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■ニコ・ロズベルグ「ターン15では追い抜きのチャンスも増えそう」
フリー1/トップ 1:35.227
フリー2/2番手 1:35.177

「新しい路面は本当に運転していて楽しめるよ。難しいけれど、グリップはいいんだ。新たに舗装が施されたことで未知の要素があるからセットアップをうまく決めるのは大変なんだ。だけど、僕たちは正しい方向に向かっているよ」

「ターン15は面白いね。今では前を走るドライバーを攻めるときにいくつもの違うラインを試すことができるからね。だから追い抜きのチャンスも増えると思う」

「レースに目を転ずれば、ソフトタイヤですらこのコースではかなり長持ちしたから大きなサプライズが起こるとは思わないな。戦略的には、もちろん硬めのコンパウンドで走る必要がある。だけど、そうじゃなかったらかなり単純なレースになりそうだよ。僕はもう予選を楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック