NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「勝利に向けてチャンスを狙っていく」

2016年09月30日(金)19:14 pm

フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1マレーシアGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1マレーシアGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■セバスチャン・ベッテル「もっと改善できる自信がある」
フリー1/4番手 1:36.331
フリー2/3番手 1:35.605

「まずまずの1日だったと思う。かなりたくさんのことをテストしていたんだ。そして僕たちのペースもそれほど悪くはなさそうだった。少なくともクルマの中で伝えられたことから考えればね。メルセデスAMGが今日もロングランでもショートランでもすごく強そうだった」

「僕たちに関しては、ショートランにはかなり満足できている。だけど、ほかのドライバーたちがロングランで何をやっていたのかはあまり見ていなかったんだ。僕たちは改善できると思っている。特にクルマのまとまりをもう少しよくすることがね。明日はいろんなところで少し改善できるという自信を持っているよ」

「僕たちの目標は勝利するということ以外の何ものでもない。同時に、目を覚まして、ここで僕たちが勝てると言えるほど強くはないということを理解しなくてはならない。だけど、もしいろんな状況によってチャンスが生まれれば、僕たちはそれをつかむための場所にいることが必要だ」

「新しい舗装はよくなったと思うよ。最終コーナーは少しトリッキーだけど、全体的にはよくなっていると思う。フリー走行2回目ではハードタイヤは使わなかったし、ソフトタイヤのほうがよさそうだ。日曜日にはどういう戦略でいくかをこれから考えないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック