NEXT...F1開催スケジュール

【TV放送】NHK BS1第2弾「F1世界最速への挑戦 パワーユニット開発の苦闘」

2015年07月18日(土)6:30 am

3月に放送された「F1世界最速への挑戦」第2弾が、本日7月18日(土)夜9時からNHK-BS1で放送される。

前回放送された第1回は、ホンダF1の50年の歴史と開幕までの準備をテーマにした番組だったが、今回放送の第2回では開幕戦から第9戦まで、エンジニアの戦いを取材。ホンダF1の開発現場にカメラが入ったのは初めてとなる。

■BS1スペシャル F1世界最速への挑戦 第2回「パワーユニット開発の苦闘」
7月18日(土)午後9時00分から午後9時50分
NHK-BS1

シーズン前半の苦戦が続く中、開発現場では何が起きているのか。今回、その技術開発の最前線である、栃木の研究所の撮影が初めて許された。最新技術の粋を集めた、パワーユニットの組み立て室や、世界のサーキットと日本のエンジニアを結んでレース中にリアルタイムでデータを分析するミッションルーム...そこには最高難度の技術と格闘する若き技術者たちの姿があった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック