NEXT...F1開催スケジュール

ロス・ブラウンにフェラーリ復帰の可能性?

2014年05月07日(水)9:19 am

フェラーリ専門のジャーナリストであるレオ・トゥッリーニが6日(火)に伝えたところによれば、昨年までメルセデスAMGのチーム代表を務めていたロス・ブラウンが、今週フェラーリ本部のあるマラネロと、フェラーリの私設サーキットであるフィオラノで目撃されたという。

トゥッリーニというジャーナリストは、同じF1記者仲間であるマティアス・ブルーナーに言わせれば「フェラーリのことなら何でも知っている」人物であり、最近では前チーム代表ステファノ・ドメニカリの辞任を事前に予想する記事を出していた。

59歳となるブラウンは、かつてベネトンやフェラーリ、そしてホンダや、それを引き継いで自ら興したブラウンGPで活躍。フェラーリ在籍時には、テクニカルディレクターとして、ミハエル・シューマッハとともに5シーズン連続でF1タイトルを獲得するなど、フェラーリの黄金期を築く中心的役割を果たしていた。

ブラウン自身は、F1への復帰の可能性を否定する発言をしていた。だが、多くのF1関係者は、評価の高いリーダーであったブラウンがこのままF1の世界から消えてしまうとは考えていない。

トゥッリーニは、自信のブログの中で、ブラウンがただ「バナナを買うため」あるいは「フェラーリを買うため」にイタリア地方を訪れていただけかもしれないというジョークを交えながらも、もうひとつのはっきりした仮説も示している。

「マルコ・マティアッチ(フェラーリ/チーム代表)は非常に知的な人物だ。おそらく、非常に説得力もあるだろう」、とトゥッリーニは締めくくっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック