NEXT...F1開催スケジュール

ロータス、ヒュルケンベルグとマルドナードが有力候補か

2013年10月26日(土)14:00 pm

ロータスのシートを巡り、ニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー)とパストール・マルドナード(ウィリアムズ)の名が有力候補として挙がっている。

ロータスは、クァンタムと名乗る投資家集団との契約を発表したが、この計画は頓挫のうわさもある。もしそうなった場合、ヒュルケンベルグのシート獲得は難しくなり、母国ベネズエラのPDVSAから強力な支援を得ているマルドナードが最有力候補になる可能性もある。

ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』紙は次のようなヒュルケンベルグの言葉を掲載している。

「僕は韓国で10月末までにニュースがあるかもって言った。でも今は頭痛もないし、不眠症になることもない」

一方、マルドナードはインドのパドックで厳しいメディアの対応に追われている。ベネズエラでは汚職事件の捜査が進んでおり、積極的に行われていたモータースポーツ選手への金銭支援が凍結されたという。

マルドナードは「間違いなく僕は走り続ける。ウィリアムズ残留であろうと、移籍であろうと、僕は走り続けるよ」とマルドナードは語っていた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック