NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、Q3には進めず/F1ハンガリーGP土曜まとめ

2013年07月28日(日)0:06 am

ハンガロリンクで行われたF1第10戦ハンガリーGP、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは予選12番手、エステバン・グティエレスは予選17番手だった。

【結果】F1第10戦ハンガリーGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数など

■ニコ・ヒュルケンベルグ(フリー走行3回目14番手/予選12番手)
「8番手とはたった0.08秒、10番手とは本当に僅差(きんさ)だった。いま、中団グループはかなり接戦だね。でも、がっかりはしていない。計測ラップはうまく走れたし、あれがこのクルマから引き出せる最大限の力だったからね。12番手という結果に満足していいと思っている。現実的に考えて、これが僕たちの立ち位置だし、ここからばん回できるはずさ。明日はスタートを決めて、1ポイントか2ポイントを獲得できるようなレースができるといいね」

■エステバン・グティエレス(フリー走行3回目22番手/予選17番手)
「今日は望み通りに行かなかった。今朝はサーキットでの時間を失い、骨の折れる1日だった。もちろん、理想的ではないけど、まさかあんなに深刻な問題になるとは思っていなかったから、予選でこのような結果に終わってとてもがっかりしている。先頭から近い位置でQ2に行けると期待していたのにな」

「僕たちには間違いなくペースがある。でも、路面の状態が昨日から大きく変化したから、たった1周でそれに適応するのはとても難しかった。明日は長いレースになる。まずはスタートを成功させて、そこから上へ行けるようにがんばるよ」

【写真】F1ハンガリーGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック