NEXT...F1開催スケジュール

デ・ラ・ロサ「シートの一部が壊れたけどチェッカーを受けられた」

2012年11月19日(月)16:55 pm

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1アメリカGP決勝で、23番手からスタートし、21位になった。

【写真ギャラリー】F1アメリカGP日曜 決勝の様子

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「全体的にはいいレースだったよ。クルマはうまく機能してくれたし、タイヤも初日のテストのときに比べれば期待したよりもうまく働いてくれた。スタートもよくて、最初のタイヤセットで攻め続けることができた。でもちょっと長く使いすぎたみたいで、レース中盤ではフロントタイヤにグレイニング(異常摩耗)が発生してしまったんだ。でも、ハードタイヤ(ハード側)に交換したらまた調子よく走れるようになったよ」

「ゴールまであと5周というところで、カーボンシートの一部が壊れてしまい、リタイアすることになるかもしれないと思ったけれど、なんとか体勢がくずれたドライビングポジションのままでチェッカーフラッグを受けることができたんだ。これは僕だけじゃなくてチーム全体にとっても意味のあることだったね。次はブラジル(最終戦/25日決勝)に向けて準備を進めるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック