NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「少しでも雨が降れば、面白い状況が待ち受けている」

2012年05月27日(日)5:06 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、モンテカルロ市街地サーキットで行われたモナコGPフリー走行3回目で20周を周回して、ベストタイムは1分16秒226で11番手。予選では、1分16秒885を記録して17番手になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「もっとやれるかと思ったよ。Q1の周回はベストから程遠かった。その分、Q2をしっかりまとめようと考えて、2回のアタックをするつもりだったんだ。ところが1回目の走行で壁に当たってしまった。トンネル出口のブレーキングで、路面が少しデコボコになっている部分を踏んじゃったかもね。それで外側の壁に当たってノーズと右後方のサスペンションを痛めたんだ。何とかピットまでたどり着いたけど、もう走れなかった」

「決勝では何とかしないとね。何が起きてもおかしくないレースだからさ。予選の事故までは良い感触を抱いていたから、明日のレースに向けて希望は捨てていない。少しでも雨が降れば、面白い状況が待ち受けているに違いないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック