NEXT...F1開催スケジュール

ダニエル・リチャルド「雨が僕らに味方してくれるかも」

2012年05月27日(日)5:04 am

トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは、モンテカルロ市街地サーキットで行われたモナコGPフリー走行3回目で20周を周回して、ベストタイムは1分16秒479で14番手。予選では、1分15秒878を記録して16番手になった。

ダニエル・リチャルド
「モナコのコースは楽しいけど、予選結果にはガッカリだ。自分ではもっとやれるかと思っていたんだけどね。トップ10とは言わないまでも、12番手ぐらいに手が届くかなと期待したけど、かなわなかったよ。走りには、まあまあ満足しているけど、1周のうち、それぞれのセクターすべてをベストタイムでまとめきれなかった。場所によっては突っ込みすぎて、何回かミスもしちゃったんだ。完ぺきなラップを決めていたら、あとコンマ数秒は縮められたかも。でも、もっと上のポジションは、僕には無理だった」

「追い越しは難しいけど、明日はベストを尽くす。スタート直後の1周は、コース脇のバリアに当たらないように、でも前の何台か抜きたいと言ったら欲張りすぎかな。もしかしたら、雨が僕らに味方してくれるかもね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック