NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「PUトラブルは根本的な問題ではない。アロンソはトラブルフリー」

2017年04月29日(土)3:24 am

ホンダの長谷川祐介F1プロジェクト総責任者は、ソチ・オートドロームで行われた2017年F1第4戦ロシアGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【タイム結果と画像】F1ロシアGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■長谷川祐介F1プロジェクト総責任者 株式会社本田技術研究所 主席研究員

「今日は混沌とした一日でした。フェルナンド(・アロンソ)とストフェル(・バンドーン)はどちらも、我々がバーレーンで苦しんでいたMGU-Hの問題を抱えずに終えることができました。しかしFP1の終盤、ストフェルのPUに問題を検出しました。これは根本的な問題ではありませんが、できるだけ早くコース上に戻すためにPUを変更することを決めました」

「チームは絶対的に素晴らしい仕事をしてくれましたし、ストフェルはフェルナンドとほぼ同じ時期にFP2でコース上に戻っていたので、彼の走行時間はほとんど損なわれませんでした。ハードワークをこなしてくれたすべてのチームメンバーに感謝したいと思います」

「残念なことに、ストフェルは日曜日にグリッドペナルティを受けてレースをスタートすることになります。しかし、彼は予選とレースでベストを尽くすことは間違いありません」

「フェルナンドは何のトラブルもなく一日を終えました。我々は全タイプのタイヤといくつかのエアロパーツで様々なセッティングをテストして、彼とともに明日の予選に向けて準備を続けました。ハードワークを続けて、2人のドライバーが日曜日に良いレースができることを願っています」。

●【タイム結果と画像】F1ロシアGPフリー走行2回目、タイム差、周回数
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーンの件を除けば生産的な1日だった
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「またエンジントラブル。15グリッド降格ペナルティは時間の問題だった」
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「ここで何ができるかという意味では面白い週末になりそう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック