NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペンに笑顔「本当にポジティブなテストができた」レッドブルF1はやはり最速か?

2024年02月24日(土)2:15 am

2024年F1開幕戦の地・バーレーン国際サーキットで、3日間という短いF1プレシーズンテストが終わった。

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は次のようにテストを振り返った。

●【F1テスト最終日タイム】角田裕毅は昨年予選より1.735秒速い5番手!トップ5にザウバーとRB

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

「今日は全体的にとても良かった。マシンをより理解するためにロングランに集中したけど、マシンのパフォーマンスがとても力強かったのを確認できて良かった」

「純粋なラップタイムにはこだわらず、さまざまなコンパウンドを試すことにしたので、今日のラップタイムには満足しているよ。レースウイークに向けては、マシンのファインチューニング(微調整)と、マシンを限界までプッシュしたときにレースで何が起こるかを見極めることが重要だ」

「今はデータをもう少し調べて、これからの1週間のプランを考えなければならない。本当にポジティブなテストができたし、すべての変更点から多くのことを学ぶことができたから、来週を楽しみにしているよ」。

●【参加型】あなたの順位予想は?2024年F1開幕戦バーレーンGP順位予想!TopNewsの順位予想も要チェック!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック