NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリF1代表「他車のマネをしていたら常に一歩遅れる」 レッドブルF1との差を縮められるか?

2024年02月22日(木)20:42 pm

2024年に向けたプレシーズンテスト初日を迎え、レッドブルの斬新な新マシンが他のF1ライバルを圧倒したことで、その見た目だけではなくポテンシャルにも業界は注目している。

ヘルムート・マルコ博士は「彼らは(レッドブルF1の)最新モデルをコピーしていないのかもしれないね」とジョークをいうほど余裕があるようだ。

■フェラーリF1はレッドブルのコピーではない

フェラーリF1のフレデリック・バスール代表は、フェラーリは2023年型レッドブルを「コピー」していないと否定しながらも、レッドブルF1との差は依然として「非常に大きい」と認めている。

「我々は誰のマネもしていない。もしそうなら、常に一歩遅れていることになる」。

とはいえ、もしレッドブルの2024年ペースが本物だとすれば、水曜日に明らかになったコックピットの左右にある革新的なエアインテークが物語るように、基本的なコンセプトという点ではライバルが一歩遅れていることになる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック