NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズF1、時間の掛かる“2つの問題”が発生「早めに切り上げた」

2024年02月22日(木)8:04 am

3日間の2024年F1プレシーズンテストがバーレーン国際サーキットで開幕し、1日目が終了した。

●【F1テスト1日目タイム】フェルスタッペンが貫禄のトップ!マクラーレンとフェラーリに次ぐ4番手にRB!

■ウィリアムズF1「2つの問題が発生」

ウィリアムズF1はアレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)が15番手、ローガン・サージェントは11番手だったもののどちらもトラブルに見舞われた。

アルボンは燃料ポンプの問題でマシンをコース上に止めた。一方、サージェントはドライブシャフトの問題に見舞われた。

ウィリアムズF1の車両パフォーマンス責任者デイブ・ロブソンは次のように語った。

「今日は期待していたほどスムーズではなかった。時間のかかる問題が2つ発生し、両セッションとも早めに切り上げてしまった。アレックスは燃料ポンプの故障で、ローガンはドライブシャフトのトラブルに見舞われた」

「両ドライバーとも限られた時間しか走れなかったが、FW46の基本的な特性を理解し、シミュレーションと関連付けるために有益な作業を行うことができた。マシンのバランスを改善する余地があるのは確かだが、明日はこれに集中するための強い態勢が整った」

「今日はアレックスとドライビングを分担したが、ローガンは明日1日走りきる予定だ。彼は貴重な時間をマシンで過ごすことができるだけでなく、さまざまな燃料搭載量でニュータイヤを連続して走らせることができる」

「理想を言えば、今日はもっと走りたかったが、非常に価値の高いテストがいくつかできたし、その過程でいくつかの問題も見つかった」

「シーズン前テストはまだ2日間残っているから、これからのシーズンに向けて準備を完了させるチャンスは十分にある」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック