NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、年間19勝の大記録へ最短距離のPP「1周目から良い感じだった。予想していなかったけどできることは全てやった」

2023年11月26日(日)3:58 am

F1最終戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)の予選が行われ、今季12度目のポールポジションを獲得したマックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、レースでは22戦19勝という大記録を最短距離から目指す。

●【2023F1第23戦アブダビGP】スターティンググリッド、全セッション結果、開催スケジュール

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

予選:ポールポジション

「ポールポジションを獲得できてとてもうれしいし、予想していなかった。ここまでの週末は少しトリッキーだったけれど、僕たちは予選に向けてクルマは確実に良くなっていたし、できることは全てやった」

「1周目からRB19のまとまりがよくなって、もっとプッシュできるようになり、プラクティスよりはるかに良い感触だった」

「とても特別なシーズンだったし、とても楽しんでいるし、自分たちが成し遂げたことを本当に誇りに思っている。明日はいいスタートを切って、自分たちのレースに集中し、最高の形でシーズンを締めくくりたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック