NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリF1】2024年の新チーム名称に新たな噂が浮上!「昔ながらの名前」になるとチームCEO

2023年11月22日(水)17:58 pm

世界的エナジー飲料メーカーであるレッドブルが所有する2つ目のF1チームであるアルファタウリは2024年F1シーズンに向けて再びチーム名称を変更することが明らかとなっている。

●【2023F1第23戦アブダビGP】全セッションの結果・開催スケジュール

そして、このほどその新名称がすでに決定していることが明らかとなった。

ドイツに本拠を構える『motorsport-total.com』が新たに報じたところによると、その新名称はアルファタウリに新たに加わった2つのアメリカのスポンサーが決定したものだという。

■新名称は新たなパートナーによって決定

「そのアイデンティティはトロロッソから引き継ぐものだ。そして、再びレッドブル・ファミリーに近づくことになる」

『motorsport-total.com』にそう語ったアルファタウリのピーター・バイヤーCEOは次のように続けている。

「しかし、それは命名権を持つパートナーとともに明らかになるだろう」

「我々はチーム名を変え、アイデンティティやロゴなどすべてを変え、完全な再始動、完全なブランド再構築を行うことになる」

「チーム名とアイデンティティはパートナーたちによって決定されたものだ。私はそれを伝えることができないまま持ち歩かなければならない。そして、それは非常に難しいことだよ!」

そう語り、すでに新チーム名称が決まっていることを認めたバイヤーは次のように続けた。

■とても大きなアイデアがあるとアルファタウリCEO

「我々は正しい道を歩んでいるよ。そして、我々はアメリカで非常に歓迎され、お互いにうまく適合する2つの会社を見つけたんだ」

「この新しい2つの素晴らしいパートナーとは非常によい話し合いを持つことができた。彼らは非常にいい関係にある。彼らはすぐに一緒に仕事をしたよ」

「我々は、いつ発表するのか、何をするのか、ということについて話をした。そして我々はこう言ったんだ。いいかい、通常やることは、FIA(国際自動車連盟)のリストに名前を載せて、カラーリングを発表することだとね。そうしたら、彼らがアイデアを出してきたんだ」

「彼らがあまりも多くのブレインストーミングを行ったので、私は本当に怖くなったほどだよ!」

2022年5月までFIAのF1エグゼクティブディレクターを務めていたバイヤーはそう語ると、次のように付け加えている。

「とても大きなアイデアがあるんだ。彼らは、多分我々が考えていたであろうことよりも大きなことを考えているよ」

■新名称は「レーシング・ブルズ」?

アルファタウリが2024年にチーム名称を変えると発表して以来、これまでにいくつかの名称案がメディアに取り上げられていた。だが、イタリアの『Formu1a.uno』は、これまで噂されていた『アディダス』や『ヒューゴ・ボス』が新たなチーム名に付けられることはないだろうと報じている。

『motorsport-total.com』によれば、アルファタウリの新名称として噂されている選択肢のひとつは“Racing Bulls(レーシング・ブルズ)”だという。

そして、バイヤーもイタリアのファエンツァにファクトリーを構えるチームが再び「昔ながらの名前」で走ることになると認めたという。

果たしてアルファタウリが2024年にどのような名称に変わるのか、それが明らかになるのもそう先のことではないだろう。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック