NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、0.004秒差で11番手「自分のパフォーマンスには満足しています」アップグレード成功で楽観的

2023年10月07日(土)6:35 am

F1第18戦カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)の初日、予選を終えた角田裕毅(アルファタウリ)が次のように語った。

●【2023F1第18戦カタールGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■角田裕毅(アルファタウリ)

予選:11番手

「自分のパフォーマンスには満足しています。このような高速コーナーのコースでは、トラックリミットを簡単に超えてしまいますが、今のところ超えていないから満足しています」

「Q3に残れれば良かったのですが、望んでいた予選ではありませんが、それでもポイントに近いので大丈夫です。改善できるところはありますが、クルマのアップグレードはうまくいっているので、楽観的に感じています」

「改善の余地はありますし、明日も(スプリントの)予選日なので、今日よりも良い結果を出せるチャンスなので楽しみにしています」

「今日のコンディションはトリッキーでした。FP1では風が強かったけど、予選では風も穏やかになり、気温も下がったので少しドライブしやすかったです。風の影響でコーナーによっては1周ごとにクルマの曲がり方が代わりますが、それもこのコースの特徴のひとつですし、ドライビングを面白く、楽しくしてくれます」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック