NEXT...F1開催スケジュール

ホンダも祝福!HRC渡辺社長「ホンダはこれからも角田選手の成長と活躍をバックアップしていきます」

2023年09月23日(土)10:45 am

スクーデリア・アルファタウリは、角田裕毅とダニエル・リカルドが2024年シーズンも同チームのドライバーとして参戦することを発表した。

●【2023F1第17戦日本GP】全セッションの結果・開催スケジュール

ホンダの育成プログラム出身でホンダが活動を支援する角田裕毅のレギュラードライバー継続参戦が決定し、ホンダとHRCは以下のプレスリリースを発表した。

■角田裕毅のコメント

「2024年のレギュラードライバー決定に対し、とてもうれしく思うとともに、あらためて支えていただいている皆様への感謝の想いがこみ上げてきました。一日も早く恩返しができるよう勝利を目指し精進していきます」

「そして、明日(日曜日)は僕が育った鈴鹿サーキットでのF1日本グランプリとなります。得意かつ大好きなコースですので、ベストパフォーマンスを発揮し皆様に感動を与えるような走りを目指しますので応援よろしくお願いします」

<>■スクーデリア・アルファタウリ チーム代表 フランツ・トストのコメント

「裕毅の2024年シーズンレギュラードライバー続投が決まり大変うれしく思っています。裕毅とは2021年から一緒に仕事をし、苦楽をともにしてきました。ドライバーとしての技術や成長はもちろん、彼がもたらしてくれるチームの前向きな雰囲気はかけがえのないものです」

「今シーズンからチームにおける自身の役割を自覚し、それらを果たしていく姿勢が特に素晴らしいです。裕毅のこれからの活躍と成長を私は信じています」。

■株式会社ホンダ・レーシング 代表取締役社長 渡辺康治のコメント

「角田選手のレギュラードライバーとしてのF1参戦継続決定、大変うれしく思います。世界最高峰レースでの戦いは毎年熾烈を極め、苦しいことも多々ある中、前向きに挑戦し続ける角田選手の姿に多くの人が勇気づけられています」

「これからもHondaを代表するドライバーとして世界の舞台で活躍する選手であることを期待します。HRCがスクーデリア・アルファタウリへの技術サポートを全力で行うことを含め、Hondaはこれからも角田選手の成長と活躍をバックアップしていきます」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック