NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅「鈴鹿で力強く立ち直ります」ペレスとの接触で「ラジエター類を損傷」大規模開発をしたチームに謝罪しローソンの初ポイントを祝福

2023年09月18日(月)1:46 am

F1第16戦シンガポールGP(マリーナベイ)の決勝レースが行われ、角田裕毅(アルファタウリ)は1周目にセルジオ・ペレス(レッドブル)と接触してリタイアに終わった。

●【2023F1第16戦シンガポールGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■角田裕毅(アルファタウリ)

決勝レース:リタイア

「最初に、リアム(ローソン)のポイント獲得を祝福します。特にシンガポールでのF1は初めてなのに良い成績を残しました」

「僕としてはここ2戦はクリーンな週末を過ごせなくて、特にチームがシンガポールに大規模な開発を持ち込んだ後だったので、とてもフラストレーションが溜まっています」

「スタートは良かったのですが、1周目に(セルジオ・ペレスと)接触してしまい、ラジエーターと冷却システムに加えてサイドポッドも損傷してしまい、リタイアせざるを得ませんでした。チェッカーフラッグを受けられなかったのは悔しいですし残念です。パフォーマンスを引き出せなかったですし、チームには申し訳ないことをしたと思っています。ポイントを獲得できるペースもあったはずですが、自分自身をリセットし、鈴鹿に向けて力強く立ち直ります」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック