NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン好感触!「今年の金曜日で最高の感触」サーキットレイアウト変更は“完璧”「ここを走るのがこれまで以上に好きになった」

2023年09月16日(土)12:58 pm

F1第16戦シンガポールGP(マリーナベイ)の初日を終えて、ルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように振り返った。ハミルトンは「間違いなく今年最高のFP2セッションだった」と満足げで、かつての自信を取り戻したようだ。

●【2023F1第16戦シンガポールGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

FP1:5番手
FP2:5番手

「シンガポールでの素晴らしい1日だった。彼らはトラックの変更に関して素晴らしい仕事をしてくれて、このサーキットを走るのがこれまで以上に好きになったよ。新しい路面は素晴らしく、ドライビングがさらに楽しくなった。そして終盤の4つのコーナーがなくなったことで、サーキットは完璧になった。ドライブするのが信じられないほどだ」

「今日の全体的な印象としては、FP1は堅実だった。僕たちが望んでいたところにはまだ少し及ばなかったけど、それほど悪くはなかった」

「FP2は間違いなく今年最高のFP2セッションだった。金曜日をとてもポジティブな気分で終えることができて良かったよ。残りの週末に向けていい土台ができたと思う」

「今年の金曜日で最高の感触だから、いつものように一晩中いい仕事をして、改善を続けていきたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック